婚活お助けコラム

新型コロナウイルス対策に付いて

「緊急事態宣言」が発令されことに伴い、婚活センター本部としましても当面最小限のスタッフで運営することになりますが、もともと在宅ワークみたいなものですので幸か不幸か業務に支障はございません。

ただ、婚活をされてる皆様にとっては大変気掛かりな状況ですね。お見合いに付きまして、原則会員様の意向を最優先することになると思いますが、「お見合い日程の延期」「交際後初回デートの時期」等に付いては柔軟に調整頂けますようご協力をお願い致します。

1.新型コロナウイルス感染防止対策
「うがい・手洗いの励行」「マスク着用」「検温実施」「咳エチケット」の他、各自、健康状態(咳、喉の痛み、発熱、下痢等の有無、味覚嗅覚の異常)の把握に努めていただき、必要に応じて時差出勤やテレワーク等を促し感染防止に努めていただくようお願いいたします。37.5℃以上の発熱かつ咳など
の症状がある場合は、自宅待機とするようお願いいたします。

2.感染の恐れ、または感染が確認された場合
最寄りの保健所または行政機関にご相談の上、指定医療機関を受診してください。感染が確認された場合には速やかに弊社までご報告をお願いいたします。尚、感染者の発生事実については、感染予防対策に必要となる範囲で感染の事実と注意喚起を発信させていただきますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。